マッチさんのごはん日記

新潟県新発田市に住む、一般市民マッチさん。酒をこよなく愛し、夜な夜な市内の至る酒場に出没しています。うまいものを求めて地元周辺の村上、胎内、関川、粟島、聖籠、阿賀野も出現率高し。そんな食いしん坊の備忘録的、食ブログです。あなたの席の隣にいるのが、もしかしたらマッチさんかも!?笑 

【新発田の夫婦亭 しおばら】煙モックモクの店内で焼肉飲み

 

どうも、酒ともつ煮とトマトが好きなマッチさんです(笑)

性別と年齢は、恥ずかしいからご想像にお任せ♡

住んでいるのは新潟県新発田市

ここにはね~~~

楽しい楽しい飲み屋街があるんですよ。

第一弾は、酒好きなマッチさんらしく

うまい焼肉と酒が楽しめる店にいった日のことを綴ろうと思ふ。

 

 

つーことで、やってきました!

飲み屋街「新道・掛蔵」。

2月某日、気温ほぼ0度。歩いてやってきたよ。

超さみ~。熱燗飲みて~。

訪れたのは「夫婦亭 しおばら」.

夫婦と書いて「かぞく」と読むのがなんかいいよね。(語彙力・・・)

メニューはこんな感じ。

 

f:id:erolian961:20190221204742j:plain

肉はもちろん、ラーメンにおつまみ・・・ももももももつ煮があるー(´Д`)

 

そして、今夜はこの肉に決めたー!

 

 【牛ハラミ・牛タン】

f:id:erolian961:20190221205608j:plain

 

【豚白ホルモン】

f:id:erolian961:20190221205812j:plain

 

を!焼きつつ~~

f:id:erolian961:20190221210123j:plain
f:id:erolian961:20190221210411j:plain

キムチとお通しの塩辛を。

焼けた肉は、定番のタレとレモン汁でいただくぜい。(レモン汁には塩をお好みでちょいっと)

f:id:erolian961:20190221210711j:plain

あー肉うまい。

ビール、ハイボール、ビール、ハイボール・・・とまらんがな。

んでもって、腹に余裕があったら食べてほしいのが【特製手作りウィンナー】。

f:id:erolian961:20190221212227j:plain

ボイル派のマッチさんの好みドストレート。

パキッと割れて、ジューシー。

店主のおやじ、やるな。

そうこうしているちに、気付けば煙に包囲されていた・・・。

f:id:erolian961:20190221211514j:plain

このもくもく・・・伝われ・・・!

結構な燻され具合。スモークんマッチさんです。

そして、スモークんマッチさんはひとつ気になることがある。

f:id:erolian961:20190221211833j:plain

このコールボタン・・・。

こぢんまりとした店内故、必要性は感じない。店員のおばちゃんたちは呼べば、すぐに駆け付けてくれる人情味あふれるしおばらに、こんなデジタルなシステムがあるとは思えない。ぜひ、誰か押してみてほしい。(マッチさんは、この日酔っぱらって真相を究明するにはコンディションが悪かったようだ)

 

ということで、この日の夜は終了。

腹いっぱいだ~。

会計は、ひとりあたり4500円くらい。

マッチさんのような、庶民にはうれしい限り。

ごちそうさまでした!

 

【夫婦亭 しおばら】

住所:新発田市中央町3-12-4

電話:0254-22-1653

営業時間:17時半~0時

定休日:水曜

駐車場:なし

※2019年2月のデータです。変更する場合もあるので、問い合わせが安心です。